あややオヨヨな韓国生活

アラサーの初の海外生活。楽しいことも不思議なこともたくさん。そんな私の海外体験ブログです!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【超簡単でストレスが減る!】韓国で自分に関係ない電話に出ないためのiPhoneでの設定方法

こんにちは〜。現在、韓国に語学留学中のアヤオです。 韓国って営業の電話やSNSがすごい来ませんか?私は1日に1~2件以上のペースで来きます。。 SNSは読んで判断することができるんですけど、電話って出ないとわからないし、出ても韓国語わかんないし…って焦…

【想像以上にトラップが多かった..!!】外国人登録証の申請の時のおはなし

こんにちは〜現在、韓国に語学留学中のアヤオです。 今回は、今更ながら外国人登録証の申請のことなんですが、申請までに色々問題続きだったので、誰かの問題解決の参考になればな〜と思い、まとめてみようと思います。 2021年10月時点の私が申請した出入国…

【海外生活の生活の質向上!】オススメの翻訳サイト・アプリをまとめてみる!

こんにちは〜。現在、韓国に語学留学中のアヤオです。 今回は私が大変お世話になっている翻訳サイトやアプリを3つご紹介します。 最近ではすごい精度も良くなって、こんな便利なものがある時代に感謝ですね! それぞれの使い分けもあわせて紹介してみようと…

【住む上で知っておきたい!】韓国の細かい生活事情

こんにちは〜現在、韓国に語学留学中のアヤオです。 前回に引き続き、韓国の細かい生活事情をまとめてみようと思います。 地域や生活スタイルによって、いろいろ違いがあるとは思いますが、韓国生活を具体的にイメージする時などに参考になれば嬉しいです。