あややオヨヨな韓国生活

アラサーの初の海外生活。楽しいことも不思議なこともたくさん。そんな私の海外体験ブログです!

韓国に到着してすぐのデリバリーはチキン!

韓国のチキン!

ご存知の方も多いと思いますが、韓国ではフライドチキンが有名ですね!

たくさんの専門店があり、基本的にみんなデリバリーして食べます。

お店に直接行って食べることも可能です。

ちなみに、韓国で「チキン」というとフライドチキンを指します。

鶏肉のことはタッカルビとかに入っているように、タッとかタッコギと言いうらしいです。

今回食べたのはキョチョンチキン

今回はキョチョンチキンを食べました。理由は彼氏がキョチョンチキンが一番好きだからw

彼にオーダーしてもらい、隔離場所に届けてもらいました!

チキンのお店はたくさんあるのですが、私はまだキョチョンチキンしか食べたことがありません。

なぜなら彼がキョチョンチキンのカンジャン(醤油)ソースが大好きだから(笑)

隔離中にデリバリーしてもらったチキン

彼は美味しいと思ったら、それしか食べないんですよね…w

基本的に2人前ずつなので、お友達や彼氏と注文するといいと思います。

今回1人だったので、2~3日に分けて食べましたが、できたてが一番美味しいですね!

隔離解除後にお店で食べてみた

先日、初めてキョチョンチキンの店舗でオリジナルソース+バルサミコソースのチキンを食べてきました!

バルサミコソースのオリジナルチキン

お店に行くと、チップが無料でついてくるんですね〜

あと、専用の小さいトングがとても便利で、手がほとんどベタベタにならずに食べられました!

お味は、バルサミコソースが酸っぱいのかなと予想していましたが、オリジナルソースの方が強く、あまじょっぱい上にバルサミコの酸味がちょうどいい感じ。

バルサミコソースがチキンの油のくどさを緩和してくれるので、すごい食べやすかったです!

しかも、本当に出来立て熱々で出てきて、サックサクで、より美味しく感じました!!

デリバリーの時もサクッとしてるけど、それ以上にサクサクのできたて。

いつも数本残すのですが、ぺろりと残さず食べてしまいました。

またいきたい...

キョチョンチキンのバルサミコソースはまた食べたいなぁ〜と思ってるところです。

デリバリーもいいけど、店舗で食べるのも魅力的なことに気が付きましたね!

また、韓国に住み始めたので、他のお店も食べる機会も作ってみようと思います!