あややオヨヨな韓国生活

アラサーの初の海外生活。楽しいことも不思議なこともたくさん。そんな私の海外体験ブログです!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【意外とたくさんある!!】韓国に移住するためにやった手続きをまとめてみる

こんにちは〜現在、韓国に語学留学中のアヤオです。 今回は私が日本を出国する前にやった手続きが意外と多かったので、まとめてみます。 1年以上の海外留学や海外移住を考えている人は、やっておいた方がいいことが多いかも? もしよければ参考にしてみてく…

【韓国に来て1年経過】海外(韓国)に来てよかったなと思うこと5つ

こんにちは〜!現在、韓国に語学留学中のアヤオです。 実は今月で韓国に来て1年!!時間が過ぎるのは早いですね〜 今回は海外に来てよかったなと思うことをざざっと上げてみようと思います。 海外留学や海外移住を考えている人に、こんなことを感じたんだ〜…

【授業レベルアップ!】語学堂の5級からぐぐぐっと難しく感じるようになりましたが頑張ってます!

こんにちは〜!現在、韓国の淑明女子大学に語学留学中のアヤオです! 5級の授業が6月から始まって、先週中間テストを受けたんですけど、難易度がグッと上がった感じするので、そのことについて書いてみたいと思います。 予習・復習をしっかりやるか、テスト…