あややオヨヨな韓国生活

アラサーの初の海外生活。楽しいことも不思議なこともたくさん。そんな私の海外体験ブログです!

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【賃貸でもローンを組む!】韓国のお家を借りる流れとお金の工面方法を紹介

こんにちは〜現在、韓国留学しているアヤオです!韓国ソウルの家賃は高いと有名ですよね。 今回は私が住んでいるオフィステル(ワンルームマンションみたいな部屋)の事例をしてみようと思います。 これはあくまでも一例なので人によって様々なのですが、私が…

【韓国生活の必需品!】私がよく使う、日本から持ってきてよかったと思うもの!

こんにちは〜現在、韓国に語学留学中のアヤオです!今回は私が日本から持ってきてよく使ってるモノをまとめてみようと思います。これから韓国に留学や移住をする予定の方の準備の参考になれば幸いです。

【自宅からできてめちゃ楽!】オンラインで学生ビザ延長申請〜申請編〜

こんにちは〜現在韓国に語学留学中のアヤオです! 前回に引き続き、オンラインで学生ビザの延長を申請する方法について、実際に申請したときの画面キャプチャも使いながら、まとめて見ようと思います。 これからVISAの延長申請をしようと思っている方の助け…

【オンラインならめちゃ楽!】オンラインで学生ビザ延長申請の方法〜事前準備編〜

先日、オンラインで学生ビザ(D-4)の延長申請を行いました!2回目でも多少迷うところがあったのでまとめてみることに。 出入国管理局ではすごい待つので、オンラインでできるのはありがたいですね。そのためには必要な事前準備を、まずは書いてみます。

淑明女子大学を選んでよかったと思う5つのこと

今回は入学して9ヶ月経った今感じる、この学校を選んでよかった点をまとめてみようと思います! 個人的には「ちゃんと韓国語勉強できるけど日常生活も大事にしたい」という希望が叶えられてよかったです。

【テスト前は確認だけ!】余裕で試験に受かるためにやっている、普段の授業の受け方とテスト勉強

今回も試験関連のことを書いてみようと思います。私は1〜2級は楽勝だったので問題なかったのですが、3級の中間テストが思ったより点数が取れなくて、テスト勉強するようになりました。そのテスト勉強のために改善した、内容をまとめてみようと思います。